
BAND CRUISER

大注目のバンドを紹介!

凝縮された才能!奈良出身のおすすめバンド13選!

邦楽

奈良市のCDショップが全滅!?

f:id:bancru:20160117182245j:plain

先日、こんな記事が目に入りました。

デジタルの普及がどんどん進んでいるので、奈良市に限った事ではないと思いますが。。

ふらっと寄ったCD屋さんで、ポップを見たりジャケ買いしたりというのもショップならでは楽しみなので、無くなってしまうのは寂しいですね。

 

 鹿はかわいい

奈良公園に行ったことありますか?

広大な土地に、普通に鹿がいてます。

鹿は可愛いし、緑も綺麗で癒されるのですが、糞には気をつけて下さい。。

 

さて、奈良市のCDショップが全滅という記事で注目を浴びた奈良ですが、どんなバンドがいるのでしょうか!

さっそく紹介していきます!

 

 

 

LOSTAGE

奈良が誇る偉大なバンド。

知っている方も多いとおもいます!

どの曲を載せるかは悩みましたが、、これにします!!

何度も聴きたくなる名曲!!

www.youtube.com

現在は3ピースで活動しています。

http://lostage.co/

 

PLAY WITH ISOLATION

PLAY WITH ISOLATION

 

 

 

ECHOES

ECHOES

 
Guitar

Guitar

 
GO(初回限定盤) (DVD付)

GO(初回限定盤) (DVD付)

 

 



 

AYNIW TEPO

神秘的で透明感のある音楽を奏でる5人組。

sigur rosが好きな人にもピッタリ!

アンサンブルが生み出す空気感にぐいぐい引き込まれます。

www.youtube.com

http://www.ayniwtepo.net/

LOSTAGEの五味氏が経営するTHROAT RECORDSからリリースしています。

 

 

 RED SNEAKERS

過去記事でも紹介しましたが、彼らも奈良出身です!

www.youtube.com

PVに鹿が出てきますね。笑

奈良のバンドのPVに鹿が入ることはよくあります。

 

 

Faded old city

奈良の若手注目バンド!!

USインディー、UKロックに影響を受けた心地よいロックサウンド。

頭に残るサビとギターの絡みがツボです!若い感性に期待大!!

 

www.youtube.com

http://fadedoldcity.jp/

 

 

 

THE ORAL  CIGARETTES

すっかり有名になった奈良出身の4人組バンド。

複雑に練られたアレンジながらブレない音楽性には脱帽です。

インパクト大のフレーズにやみつき!

www.youtube.com

http://theoralcigarettes.com/

 

 

UNOFFICIAL 初回盤(CD+DVD)

UNOFFICIAL 初回盤(CD+DVD)

 

 

 

スノーマン

これは声を大にして行っておきたいのですが、ボーカルが可愛いです。

ただしそれだけではありません!

eo MUSIC TRYで準グランプリを受賞した実力派!

twitterで話題の第14回マスオナイトにも選ばれた今年大注目のバンド!!

www.youtube.com

http://snowmandayo.wix.com/snowman-official

 

 

 

 ANDREW KITCHEN

自分たちの世界に引っ張っていってくれるような王道ロックを奏でる4人組。

活動も精力的で勢いを感じますね。

楽曲も幅広く、どんな音楽を作っていくのか非常に楽しみ!

www.youtube.com

http://andrewkitchen.jimdo.com/

 

 

 

dandylion

LOSTAGEの岩城氏がドラムとして参加している5人組みバンド。

90年代のUKロックを匂わせるサウンドが魅力!

どこか切ない雰囲気も心を震わせてくれます。

www.youtube.com

 

 

 

the PARTYS

攻撃的なロックサウンドにかわいらしい声というギャップがGOODな4人組!

どこか親しみやすさがある爽やかなバンドです。

若いって、、いいなぁ。。。

www.youtube.com

http://thepartys.biz/index.html

 

 

 

spilit end

エモーショナルなサウンドを鳴らすとってもキュートなガールズバンド。

印象的な歌詞が力強いメロディに乗ってまっすぐ突き刺さってきます。

現在はメンバーが2人で、正規メンバーを募集している模様。

この曲ほんとに良いです。

www.youtube.com

http://splitendnara.web.fc2.com/index.html

 

 

 

Re view

人間味あふれるロックを生み出す3ピースバンド。

激情的ながら聴きやすいサウンドが心地よい。

年間100本以上のライブをこなす実力派!

実際の目で確かめておきたいバンドです。

www.youtube.com

http://review3-nara.jimdo.com/

 

 

 

RAY

静かに、激しく心をつかんでいくような深みのあるサウンドにやみつき。

決して押し付けがましく無い歌声が好印象!!

我が道をいくクールなバンドです。

www.youtube.com

RAY official site

 

 

 

Age Factory

こちらもご存知の方は多いとおもいます。

恐ろしく感情的でシビれるサウンド!!一度はライブで見るべきバンド!!

一発でやられる事間違いなし。

www.youtube.com

http://agefactory.biz/

 

 

LOVE

LOVE

 

 

 

 

おまけ

私の中で奈良と言えば鹿でも大仏でもなく笑い飯。笑

「〜しやなあかん」という関西弁も奈良っぽいです。

www.youtube.com

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか!

大阪ほどバンド数が無い分、凝縮されたバンドが多い印象です。

これからどんなバンドが出てくるのかも楽しみです!

 

 

 

★こちらもオススメ!!★