読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BAND CRUISER

大注目のバンドを紹介!

それってカッコイイ!?変なバンド名選手権!!【漢字編】

邦楽

近頃のバンドは変わった名前が多い!

でもそれだけ自由度が上がったという事なのだろう。

タイトルかバンド名かわからんようなバンドが多いですが、今回は漢字だけでつけられたバンド名に絞って紹介してみようと思います。

どことなく世界観が強そうな、とっても気になるバンドばかり!

それでは、出航〜〜〜!!

f:id:bancru:20160113231529j:plain

 

 

住所不定無職

http://killertuneexplosions.com/

 


住所不定無職「IN DA GOLD,」MV

 

いきなりぶっ飛んだ名前ですが、音楽はとても愉快で楽しく、細かいところまで練り上げられています。PVも面白い!

少しアイドルっぽいところがまたいいですね。

どんなライブをするのかとても気になります。

 

印象派

inshow-ha.com


印象派 "クリームソーダシティ" (Official Music Video)

 

一見気難しそうな名前ですが、そんな事はありません!

不思議な雰囲気はありますが、エレクトロで踊れます!!

がちゃがちゃしてなく、綺麗にまとまっているのも好印象です。

そんな2人組のユニット。

 

 

快速東京

kaisokutokyo.com


快速東京 LIVE at SHIBUYA QUATTRO / ロックンロール

 

ライブ映像をどうぞ!

おしゃれな感じのバンドかと思いきや、、まさに快速!!

ぶっ飛ばしてます!!!

なんと2016年2月6日に公開の宮藤官九郎監督作品「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」にゲスト出演するみたいです!!要チェック!!!

 

 

超飛行少年

解散しています。。。

 


透明アバンチュール / 超飛行少年

 

すーぱーふらいんぐぼーい。

結成からわずか6ヶ月という速さでメジャーデビューした3ピースロックバンド。

とても爽やかでいいですね。奇をてらってない印象を受けます。

解散が残念。。。

 

 

秀吉

http://hideyosea.com/

 


秀吉「かなわないゆめ」MV

 

なんともイカつい名前ですが、爽やかなロックです!

ライブをやるためにとりあえずつけた名前らしい。笑

インパクトありますよね。

声が素直でしっとりと聴きたくなる音楽です。

安定感がすごい!!さすが秀吉!!!

 

 団地妻力美

活動休止中。。。

団地妻力美 Official Web Site

 


団地妻力美/水性ピエロ

青春を感じさせるロック。だんちづまりきみ。

なんとメンバーは居酒屋で知り合って結成したそうです!

そういうところもバンドマン!って感じでいいですね。

 

未完成VS新世界

解散しています。。。

mikansei.versus.jp


どうせ死ぬし / 未完成VS新世界

 

1年ほど前に解散してしまいました。。

ありのままの素直な気持ちをストレートに歌っています。

共感できる部分も多いのではないでしょうか。

 

 

撃鉄 

撃鉄 Official Web Site

 


撃鉄『P.S.』MV

 

存在感!!

ライブにも定評があります。一度見たら忘れられないッ!

激しいけどどこか繊細で、癖になります。

中毒性アリ!!

 

 

八十八ケ所巡礼

八十八ヶ所巡礼Official Site


絶妙Σ/八十八ヶ所巡礼

初めて名前を聞いたときは「え?なんて?」となりましたが、とてもかっこのよろしいバンドです!!

こういう楽曲にここまで日本語をうまく馴染ませるバンドはそういないんじゃないでしょうか。

 

余談ですが、アートワークを担当している方のアニメがめっちゃおもろいです。笑


森の安藤

 

他にも色々製作されてますので、是非みてください!!

mc.adkda.net

大奥のやつも、おもしろいですよ。笑

 

 

 

空想委員会

空想委員会 オフィシャルウェブサイト

 


空想委員会 / 春恋、覚醒 Music Video

 

女の子が可愛い。。。

あ、いや、曲はもちろんいいですよね!絡み合う繊細なギターにリズムに乗ったメロディ!

いやぁ〜それにしても、、制服姿が輝いてますよこの方。

調べてしまいましたわ。。

ameblo.jp

 

 

人間椅子

ningen-isu.com


人間椅子 「針の山」(「疾風怒濤~人間椅子ライブ!ライブ!!」より)[フル]

 

ここへきてブチ込んでしまいました。笑

名前もルックスもプレイもぶっ飛んでるバンドです。

でもめちゃくちゃかっこいいですよ!

ライブ映像を見てると見た目とのギャップもあり、終始ニヤニヤしてしまいます。

 

 

女王蜂

www.ziyoou-vachi.com

https://www.youtube.com/watch?v=VRH6qX26y_4


女王蜂 『デスコ』

 

しびれます!!活動休止もありましたが再開してくれて良かった!!

独自の世界観を作り出すって、すごいことですよね。

とっつきにくそうな印象ですが素直に聞けるロックです!

 

 

東京事変

http://www.tokyojihen.com/

 


東京事変 - 能動的三分間

 

みなさんご存知だとは思いますが、一応載せてみました。

全てにおいてクオリティが高いモンスターバンドですね。

解散してしまいましたが。。。

 

ついでに、、


椎名林檎 - 神様、仏様

 

向井秀徳さんが紅白に出たの、個人的にすごい感動しました。。

やっぱりかっこいいわぁ。。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

名前だけでまとめたのでいろんなジャンルが出てきましたね。

脱線も結構してしまいました。笑

名前に関してのまとめは他にも色々できそうなのでまた挑戦したいと思います!

それでは!