BAND CRUISER

大注目のバンドを紹介!

惚れてまうやろ!超かっこいい女性ボーカルバンド

女性だからこそ映える力強さが魅力!

女性ボーカルのバンドも最近は多くなりましたね。

おしゃれでかわいい!というのももちろんグッときますが、今回はカッコイイ!と思えるクールなバンドを紹介したいと思います。

繊細なイメージの女性が力強く、クールに歌う事で楽曲に深みが出ています。

 

凛としたその姿に、、

 

惚れてまうやろぉ〜〜〜〜!!!!(古い?)

 

f:id:bancru:20160113195036j:plain

幼少時代は姉の影響で女性の歌を聴いていたというチャンカワイさん

余談ですが個人的にこういう勢いのあるギャグに弱いです。

 

 

 さて!では早速紹介していきます!

 

taffy

www.taffy8.com


taffy - Boys Don't Cry (Official Video)

 

日本在住の4人組ロックバンドであるtaffy。

2013年に初の国内流通アルバム「Lixiviate」を発表し、イギリスを中心に海外の音楽ファンから熱い注目を集めています。

海外ツアーも積極的に行っているみたいですね。

静かに歌い上げるその歌声には芯があり、英詞であっても真っ直ぐに心に届いてきます。クールなんですが、ところどころ可愛らしい雰囲気になるのも魅力的ですね!

 

惚れてまうやろ〜〜!! 

 

 

リベラリドル

liberariddle.com 


リベラリドル「ノスタルジア」公式MusicVideo

 

全身バンド「Chellcy」を経て2014年より始動した4人組エモーショナルマスロックバンド。

よくあるギターロックかと思いきや、たたみかける様な曲展開で一気に世界観に引き込まれる。そこに繊細でありながらしっかりと突き刺さるボーカルも加わり、情緒あふれる世界観を作り出している。

歌詞と歌声が本当にマッチしていて、ストレートに惚れてまうやろッ!!

 

ちなみにボーカルのMICHIKOさんは1月1日生まれらしいです。

 

 ecosystem

www.sonymusic.co.jp


ecosystem 『ラブレター・フロム・何か?』

 

ありのまま起こった事を話すぜッ!

「おれは サビを聴いていると思ったらサビじゃなかった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何が起こったのか わからなかった…

 

いや、本当にビックリして完全にのめり込みました。

いいサビだなぁ〜と思って聴いていたらサビではなくBメロで、その後に更に良いサビが待っていたのである!!

伸びやかな歌声がグイグイ心を掴んできます。必聴!

しかし現在は解散しています。。本当に残念。。。 

 

 

惚れナレフッ!!

 

 

 

Heavenstamp

heavenstamp.com


"Hype" music clip

 

2009年結成の2人組ミクスチャーロックバンド。

イントロでおぉ〜〜とジワジワきて、ボーカルの入りでガツンといかれます。

力強さの中に可愛らしさがある声は、まさに女性ボーカルの醍醐味!

っていうか実際とっても可愛い方です。

 

マジで惚れてまうやつ。

 

 

みるきーうぇい

みるきーうぇい(大阪発、大人になるのをやめてしまったバンド)


みるきーうぇい「カセットテープとカッターナイフ」Music Video

 

現在ドラマーはサポートで、正式メンバーは2人だというみるきーうぇい。

なんとかわいらしいのでしょうか。

しかし侮ってはいけません!とても衝撃的な音楽なのです。

ガツガツと迫ってきて離してくれません。

涙が出そうになるくらい生々しい歌を感じてみてください。

 

惚れさせてくれや〜!

 

 

 

Flip

www.flip-4.com


FLiP - JEREMY

 

 4人組のガールズバンドFlip。

現在は残念ながら活動休止となっております。。

洋楽を匂わせる雰囲気を持ったこれぞロックといえるハイセンスな音楽性とPV。

4人とも可愛らしいのですが、正直にカッコイイ!!と思えます。

女性の皆さんはギターを始めたくなるのではないでしょうか。

とても軽やかにクールに弾きこなす姿にシビレます。

 

こんなん、、惚れてまうやろ〜〜〜!!

 

 THE★米騒動


THE★米騒動「十九歳」 (MV)

 

3ピースロックバンドのTHE★米騒動、こちらも無期限活動休止中です。。

あっといういう間に曲が終わってしまう様に感じる程引き込まれる世界観。

名前負けしていません。

ライブ見たかったなぁと思う方も多いのではないでしょうか。

本当に惜しいですよね。バンドは生き物という事を忘れてはいけません。

 

ドラムのタイキさんは現在踊ってばかりの国で活躍されています。

 

もっと惚れたかったやろ〜〜〜〜!!

 

チルヌルオワカ

chirinuruwowaka.com


「々々々〜トリプレット〜」 チリヌルヲワカ

 

言わずと知れたGO!GO!7188のユウさんを中心に結成されたバンド。

GOGOとは違った音楽性ながらもユウさんらしさは健在で、足りなかった何かを埋めてくれる様な音楽を届けてくれます。

ユウさんは左利きですが、左利き用ギターの存在を知らなかった為に現在も右利き用ギターを使用している模様。可愛い。惚れてまう。いやマジで。

 

 

おまけ

最初に女性ボーカルといえばで思い浮かんだので、ここに紹介しておきます。

 

Rebecca


Rebecca - Friends (1985)

 

リアルタイムでは聴いていませんが、今聴いても色あせないですね。

当時の空気感も相俟ってグッとくるものがあります。

 

同時のキッズ達も、惚れてもうたんちゃいまっか!!

 

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

何回惚れても惚れ足りませんね!チャンカワイさんお疲れ様でした。

最近は洋楽かと思えるような邦楽も出てきましたが、これからもドンドン国境や性別を越えた新しい音楽が生まれる事を楽しみにしています!!

 

よろしければこちらもドウゾ!

bandcruiser.hatenablog.jp